首輪をつけたのら

そろそろ日陰者を止めたいね

流行り病

例えば、一人暮らしで年収が四百万円の人が今回の流行り病からの所得が減るとして、加えて収入は自分の為にしか使わない人。 それでも会社は倒産せずに単に所得が減るだけだとしたら、 そんな人の生活を助ける必要あるんか? 人によって生活スタイルは異なる…

世界平和を目指してくださいね

東京オリンピック延期?一年どころかもう少し先になるんと違うか?なんの根拠もないけどね。

精神障害者手帳

ある先輩がSNS上でのやり取りで知人と揉めたと言って僕に少し教えて欲しいことがあると、アドバイスを求めてきた。その出来事自体はどうということはないと先輩は言う。ただその先輩に突っかかった知人が少々ウザいらしく、『お前のせいで病気の症状がヒドく…

つまらん話

俺は長らくの自堕落的生活と人間関係の鎖国によって、それまでたくさんいた友人や知人、恩人たちとの縁が潰えた。人間関係の鎖国は俺が周囲の人間を気遣って勝手にしたことだ。 だから鎖国を止めた今では毎日の生活は静かなモンだ。 約十年の鎖国生活は随分…

はてなブログ

とりあえず…。初めに書いた記事は諸事情により削除しました。社会の底辺…といっても底辺を『自称』するひとは たくさんいるので、底辺なる場所は広くてクズと カスとケダモノと変態がウジャウジャといて『我こそは最低のカタワなり!』 と、まだ自分で作った…